指輪物語ドラフト4

トレカの洞窟7ドラ
取り切り1回戦のみ

(40)
9山
8平地

2ロヒアリムの槍兵
2歴戦のゴブリン
2エレボール山の炎鍛冶
東マーク軍団の騎兵
ローハン王家の小姓、メリー
トゥック家の収穫人
ゴンドールの使者
ハラドリムの槍使い
2オログ=ハイの破壊者
地平線に臨むもの、ランドローヴァル
北方の大鷲
オリファント

日の出とともに
塚山丘陵の霧
2今は怒りの時、今は滅びの時!
2不死者の討滅


取り切りとしての持ち帰りはなし。

ピックとしては2手目にメリーフォイルを貰えたので
上が良いレアを引いたんだろうなあと思いつつ
わかりやすいサインを貰えたと思ってボロススタート。
そしてそのまま完成、、、というか悩みがなかった。
1パック目で1周して不死者の討滅戻ってくるは
東マーク軍団の騎兵とか歴戦のゴブリンとか
遅い巡目でとれたし。
遅い巡目でランドローヴァルとか土地サイクリングも
確保できたので基本的には楽。

バットリが少な目というか2枚の二度目の朝食とか
オルサンクからの脱出とかあったけど
クリーチャーの数を優先してとにかく並べて攻めることにした。
ピックとしての反省は装備品取り忘れたこと。
メリーの能力を見落としていたため装備品をスルー。
安いドゥネダインの刃とギムリの斧は取るべきだった。 
まあそうすると個人的に好きな日の出とともにが抜けそうだけど。


1秋戦目 白緑 2-0
1本目は相手スクリューに展開して勝ち。
日の出とともにからのランドローヴァル強い。

2本目は相手が詰まったというか
塚山丘陵の霧と2枚の不死者の討滅で
無理やり道を開けて2枚のロヒアリムの槍兵が殴る。
いったんクリーチャーためてからのフルアタックで勝ち。


とりあえずわかりやすく早い。そして安い。
詰まればさっくり負けるのもわかってる。
まあそれでもそれなりにはできたと思う。