新神河ドラフト11

トレカの洞窟 7ドラ
取り切り1回戦のみ


(40)
9森
8平地

気前のいい訪問者
2岩城の模範
樹海の自然主義
大蛇の統合守り
調和の織り手
2記憶の担い手
神社の世話役
2空に祝福されし侍

3仲裁者の拘束
魅知子の真理の支配/魅知子の肖像
天空に到る母聖樹/母聖樹の枝
2梓の幾多の旅/探求者の肖像
2入念な栽培
融合する成長
精霊との融和
咆哮する大地


久しぶりの新神河。
いろいろと忘れた。

初手、鏡の箱をとったので
祭殿重複な多色でも作りたいなと思う。

2手目巨大な空亀をとるが
大狸で良かったと反省。

3手目に魅知子きたから方向性が
特にないからピック。
祭殿は取れたら。

赤黒系統が何もなくて方向性が
厳しいと考えたけれど2枚仲裁者の拘束取れたから
間違っていないはずと思う。


2パック目初手調和の織り手。
エンチャント系ならかみ合うカード。
そして7手目に樹海の自然主義者で
8点目に咆哮する大地。
格闘除去と一緒に帰ってきて緑不在を知る。
なおエンチャントも卓1と知る。


3パック目初手、漆月魁渡。
最初なら迷わず忍者入ったなと思うものの
流すものではないのでカット。
まあ自分でもカットしているから仕方ないけど
3手目に上が魅知子カットしてきたのはちょっと気分悪い。
、、、まあ3パック目だし当たらないだろうけど
協調性がないと分かったので次回以降覚えていたら要警戒(苦笑)


1回戦目 赤緑 2-1

1本目はクリーチャー実質2枚で終了。
2本目は構築並展開で勝ち。
気前のいい訪問者からの
咆哮する大地で3ターン目には4/4。
3本目は魅知子無双。
あっというまに7/7になって圧倒。
調和の織り手で融合する成長のカウンター増やしたりとか
そもそもロードが強いとか。
樹海の自然主義者の絆魂強い。