エルドレインの森ドラフト3

秋葉原マジッカーズ
参加者12人 6ドラ×2
取り切り1回戦のみ

(40)

罠名人のスプライト
不気ミント
似姿の物あさり
忌まわしき訪問者
ストームケルドのこそ泥
案山子の導き手
甘歯村の魔女
2水生まれの錬金術
嘲笑するスプライト
撚り合わせる双子
不吉な騎手
2オビラの従者
ベルーナの門番


リッチの騎士の征服
フェイの宮廷へ
キャンディーの道標
予言のプリズム
三杯のおかゆ
強制
広がりゆく海
刺し傷


やりながら覚えるドラフトと化してきたエルドレイン3回目。
初手はリッチの騎士の征服。
強いわけではないけれど使い方次第と思いピック。
2手目に似姿の物あさりを渡されたので色的に
ありだから青黒で進めるけれどリアニメイト(+コピー)として
考えると埋めるものまで考えるべきだったというのが反省点の一つ。

そしてリッチの騎士の征服を使う前提なので置物率が高め。
青黒らしい呪文が少なくなるという事態になる。


2パック目初手で神聖の力線をピックしたけれど
思っていたより高くはなくてちょっとがっかり。
まあデッキに入る書庫のドラゴンをとれるかというと
なんとも言い難いが。

3パック目初手、たぶん魅力的な悪漢。
一応レア取り。パック代、、、かなあ。
4手目で撚り合わせる双子をもらえたのはラッキー。
まあ高くはないけど。


構築して思ったのは青黒なのに呪文少な、だった。
まあわかっていたけど。


ゲームは同系対決となり向こうは青黒らしいデッキだったが
結果は2-1で勝ち。
お互いグダグダな引きで長引いたくせに要所を抑えれたので
こちらが勝ち。
使おうとしたレアは使えず撚り合わせる双子が頑張った
結果ともいう。

あとはベルーナの門番の出来事が弱すぎたり
呪文が少なすぎて水生まれの錬金術師の出来事が
使えなかったりとか。

まあ勝ててっ良かった?のかな。