機械兵団の進軍ドラフト2

トレカの洞窟(秋葉原)7ドラ(取りきり)1回戦のみ

 

(40)

9平地

8島

 

タルキール砂丘造り/つややかな砂丘踏み

忍耐の繋守り

鏡の騎士団/雪花石の徒党の騎士団

2雪花石の徒党の聖別者

フェアリーの黒幕

太陽恵みの守護者/炉恵みの征服者

太陽に祝福されしダクソス

隠れる分析者

ファイレクシアの覚醒

2ニューカペナの熾天使/新ファイレクシアの熾天使

黎明起こし、ザーダ

ボーラ投石手

新たな連合の騎士

眼魔の仔

空を放浪するもの、ヨーリオン

イーオスの遍歴の騎士

 

ゴバカーンへの侵攻/光盾の陣列

天使の介入

巻物変容

停滞域

門口の断絶

 

 

1パック目初手、フェアリーの黒幕。

ちなみに上はゴバカーンへの侵攻。

2手目は死者の嘆き、崩老卑。

普通にいけば呪文槍のケンラでいいと思うけど崩老卑で遊ぼうかと画策。

3手目は黒で飛び回るゲリラにして

たしかテーロスへの侵攻をスルー。

4手目ニューカペナの熾天使

上がよく見たら霊気刃の工作員をとっていたので

黒に入るのは不味いと思って白へ。

ゴバカーンへの侵攻は取り切っただけで白に行かないという

サインだったのかとテーロスの侵攻を含めて判断し白参入。

5手目もニューカペナの熾天使で白確定へ。

 

2パック目初手。ゴバカーンへの侵攻フォイル。

これは仕方ないかと。なお微風の歌い手を流したのは内心悶絶。

返しのパックで多元宇宙枠のザーダ&ヨーリオンをピック。

 

3パック目初手、イーオスの遍歴の騎士。正直引きがありがたい。

 

1回戦目 青緑 0-2

ちょっとミスしすぎ。気を抜きすぎ。

まあピックで満足したともいう。

 

ピック的には仕方なかったと思うけれど上とまさかの2色被り。

ケンラ取っていればかわせたかもしれないけどなんとも言えないかな。

もっとも青は微風の歌い手のせいかもしれない。

 

ミス1。培養器トークンは無色。天使の介入で黒宣言した。

ミス2。培養の変身マナ見落としでうっかり攻撃。

ミス3。もつれた地平線は門口の断絶で割れるから投げるの早すぎ。

ミス4。巻物変容のドロー忘れ。

ミス5。お告げの行商人2枚取れているからザーダ含めて

変身デッキにするのはありだった。

ミス6。スペルが貧弱すぎる。空中バーストとか取らないと。

 

とりあえずよかったのは引きが強かったくらい。プレイは要反省。