エルドレインの森ドラフト2

トレカの洞窟16人 8ドラ×2
取り切り1回戦のみ

 

(40)
8森
9山

ジンジャーブルート
2毒茸の称賛者
2ネズミ捕りの見習い
2ぼろぼろのネズミ飼い
2大餐会の客人
2勇敢な追跡者、ルビー
案山子の導き手
やんちゃなアウフ
境界地のレインジャー
突進する悪党
エッジウォールの群れ
がめつい巨人
吼える暴れ者
かまどの精


2かじりつく大合唱
乱入
石断ちの稲妻


環境理解どころかカードリストも満足に見ていないのに
ドラフト2回目。
ついでに準備もしていないのでノンスリーブ。
こういう日はレア抜きで構築(レアは使わないで持ち帰る)のみ。

 

初手は土地税。
氷冠のヒルダをスルー。
2手目、呪文書売り。

初手は仕方ないとして通常なら白系統に突き進むところだけど
当然のように卓内から白が消えたため
4・5手目で勇敢な追跡者、ルビーをとり白を切る。
以降は赤緑を中心というか
かじりつく大合唱をメインに据えたラッパ戦法で行こうと思うものの
カード選択のミスやらあって色の方向性を間違える。
単発ジャイグロ系統をかき集めつつ
サイズ差で勝つというピックが必要だった。

結果を見るとサイズがこじんまりしつつ
バットリがなく突破力がないという
ゴミが出来上がる。


なお、ノンスリーブなので
しっかり荒々しい三つ子とか引いたけどサイドに入れてた。
まあ勝てなくても当然だと思う。


勝てないのはわかっていたのでさっくり負けて終わり。
とりあえず勇敢な追跡者、ルビーは戦闘開始時に強くなれるかも
しれないだけなので戦闘中にパンプしても無意味ということだけ経験値。