サンダー・ジャンクションの無法者:ドラフト2

MINT横浜店 発売記念パーティー
参加人数15人 8ドラに参加 全3回戦


(40)
8平地
8山
素朴な農場


スターリング社の鍵守り
オーメンポートの自警団
開拓地の探求者
狡猾なコヨーテ
具眼の行商人
聖なる乳牛
独創的な翼鍛冶
ドクトカゲの狩猟者
トゲだらけの二人
2手綱付きの大角
針毛の突撃者
開拓地の助言者、エルサ・ジョー
躍動するフェリダー

エリエットの子守唄
振り落とし
爆発的な脱線
曲撃ち
最下層民
批判家刺殺
未達への旅
適合の結節点
大規模な列車強盗


ピック中の振り返りは
3パック目初手で再覚醒したジェイス(拡張)を
引けたことくらい。
ある意味気楽になった。


デッキは白赤乗騎。
つくりは普通のデッキ。
この環境で言う普通とはいいかえると弱いということ。


1回戦目 白緑乗騎 0-2
1本目は白緑乗騎の最強パターンらしい
2ターン目、訓練されたエイリンクス
3ターン目、群れと話す者、ミリアム
でGG。

2本目は同パターンではないもののの
熱心な先駆者、セルヴァラからの
エイヴンの阻む者で除去を躱されてGG。

さすがに心折れる。

ちなみに開拓地の探求者からの
ドクトカゲの狩猟者につなげるくらいはこちらもしているけれど
まさにデッキパワーの違いを見せつけられる結果に。

 

2回戦目 白黒緑? 2-0
1・2本目とも展開して殴り勝ち。
素朴な農場が乗騎を入手するか疑似占術すると勝てる。

 

3回戦目 赤緑? 0-2
なんというかカードパワーに圧倒されて負けたはず。
粘ることもできなかった。

 

総括1ー2。
そこまで悪くない作りだとは思うのだけど
あくまでも「普通」レベルだった。
ボムがあるわけでもなくシナジーが強いわけでもなく。


まあこういう時に2勝できるようにしたいなとは思う。