指輪物語ドラフト2

トレカの洞窟8ドラ1回戦のみ

(40)
7島
6山
4平地

2ニムロデルの監視者
公正なるイムラヒル大公
2引退した忍びの者、ビルボ
2ウンバールの船長
ホビット庄の友、ガンダルフ
3ドル・アムロスの騎士

最後の同盟の戦い
誕生日の旅立ち
アルウェンの贈り物
2オークの包囲
2アイゼンガルドの裏切り
2たぶらかしの呪い治療
ガンダルフの制裁
スメアゴルをなだめる
輝かしき突風


1パック目初手でオークの弓使い引けたので満足。
ピック正直適当だった、、、というか方向性をはっきり理解できなかった。

ビルボからの青赤指輪デッキにする方向性はあったものの
それならば軽量級クリーチャーをかき集めたり
誕生日の旅立ちが必須だったりと足りないところ多すぎ。

展開的にすぐ指輪4段階は達成するのであとは
攻め手を途切れさせないだけで良かった。
構築が甘すぎる。
、、、、、まあ甘すぎても引きがよかったので文句はないけど(苦笑)
あとパック残量的に何回できるかわからない環境を理解するのも面倒だし。

なおアリーナは完全に指輪押しっぽいので
ひたすらスタンダードとスターターデッキでも回そうかと。
次のエルドレインまでゴールドとチケットをためる予定。
今回はカードコンプしないから気楽。
(でも課金はしている。