統率者マスターズドラフト1

統率者マスターズプレヴューイベント
MINT横浜店 13人参加
7ドラ→4人卓

統率者:始祖ドラゴン

(60)
6森
5山
3沼
2島
1平地
統率の塔
2無限地帯
興隆する絶壁
興隆する木立
2興隆する島嶼
興隆する荒野

2命取りの出家蜘蛛
マイアの種父
イリーシアの女像樹
巡礼者の目
不死の援護者、ヤヘンニ
激情の共感者
牙守りの隊長
潜伏工作員、ザンチャ
眷者の装飾品
ダークスティールの鋳塊
2ウィンドグレイスの騎士、アルイェール
コジレックの捕食者
密航者、スライムフット
多欲なドラゴン
巣ごもりドラゴン
オーランの凍り牙
よじれた嫌悪者
クローサの大牙獣
隕石ゴーレム
絶望の魔神

歯と爪
削剥
焦熱の合流点
残虐無道の猛火
壊れた翼
蛇皮のヴェール
探検者の望遠鏡
精霊信者の剣
火想者の器
眷者の装飾品
2合格通


初手が始祖ドラゴンと歯と爪だったため迷うことなく
5色デッキへ突き進む。
おかげでマナサポートが最優先になったため
除去はほどほどにという感じに。
自引きは絶望の魔神と潜伏工作員、ザンチャ。
精霊信者の剣とオーランの凍り牙。
とりあえず始祖ドラゴン様々っぽい。


初戦4人卓で約2時間の長期戦。
始祖ドラゴンが活躍するという統率者らしい動きだったものの
あと一押し間に合わず2位。無念。
さすがに理解不足で見落としたりサーチ間違いもあった。
歯と爪双呪で絶望の魔神オーランの凍り牙持ってきたけど
直接火力的に早めの潜伏工作員、ザンチャだったかなとか
巣ごもりドラゴンの孵化トークンはチビドラだということを忘れて
始祖ドラゴン誘発忘れたり。
色マナ最優先しすぎて最後に抜いた焚火は
永続的なライフゲインと思えば間違いではなかったとか。
眷者の装飾品が地味に強かったとか。