スタンダードイベント2

トレカの洞窟スタンダードイベント
参加者7人 2回戦
時期:イニストラード真夜中の狩り~エルドレインの森


デッキ名:版図ビート
(60)
5森
3山
1平地
1島
1沼
4ジェトミアの庭
2ジアトラの試練場
2ラフィーンの塔
1スパーラの本部
4スランの門


4ラーダの扇動者
4蜥蜴丸
4ニショーバの喧嘩屋
4ラノワールの緑後家蜘蛛

4ガイアの力
4双業火
4力線の束縛
4タミヨウの保管
4ウェザーシード盟約


スタンダードイベント。
デッキは前回と同じ。
まあほかにないし。


1回戦目 1-2
 1ターン目、熊野と渇苛斬の対峙
2ターン目、ピクニック荒らし(3/3)
3ターン目、巨怪の怒りつけて(6/4トランプル・二段攻撃)
熊野の食刻と攻撃しつつジャイグロで+3くらいで
合わせて20点なデッキ。

1本目は決められて
2本目はさばいて
3本目は耐えられて負け。

ぶっちゃけるとサイドミス。
普段BO1の経験しかないからサイドカードの選定が甘い。
ガラスの棺入れておけばよかった。
本体にも打てる稲妻の一撃入れたら上記の展開を
一つずらされて火力に耐えられて負けた。


2回戦目 青単 1-2
1本目は相手がドローソースを引けなくて押し切る。
2本目は蜘蛛をコンマジされて負け。
3本目はスクリュー。

 

総括。0-2。
負けて悔しいとか正直結構どうでもいい。
とりあえずアリーナでさんざんプレイしているデッキだから
勝ち方も負け方もよくわかっているので
3本目負けるパターンは3枚目の土地を引けないパターンだなと
思っていたら予感的中して詰んだのでさらっと投了した。


とりあえずお店でのLotus Petal頒布数が基本40らしいので
金曜はなくなくトレカの洞窟に行ってスタンをやるしかないらしい。
土日超えるとさすがに残りがやばそうなので。

なおマジッカーズは火曜にPWFMをやったらしくて
在庫ないみたいな話をしているらしい。
テンション上がらないけど仕方ないから
金曜はトレカの洞窟で3回目イベントに参加するとしよう。


、、、仕方ない話だけれどシルバーウィークも
PWFMも前回参加者優先のために1回も参加できない模様。
とりあえずスタンダードは今回でまたしばらく?終了の予定。
そういえばちびキャラシールも一応もらったけど
そろわないしそろえるつもりもない。