イクサラン:失われし洞窟 ドラフト7

トレカの洞窟 
1回戦のみ 取り切り

 

(40)
7森
8沼
隠された死滅都市
隠された生育場


ヤドクガエル
2日を浴びるカピバラ
死天狗茸の操り人形
深淵のゴブリンの骨取り
泣き叫ぶ幻影
煮えたぎる塔、アカワリ
2竪坑の蜘蛛
チュパカブラの残響
飢えた亡霊
コロッサダクティル
2猛り狂うトゲ尾


2死者の仲間入り
迷いし者の骸
2死の重み
更なるチャンス
タリアンの魂断ち
不気味な船長の玉座

 


トレカの洞窟Mtg納めは入院前に作ったのと同じ
緑黒落魄。
切削系7。土地サイクリング2

ピックは初手で不穏な浅瀬を取りつつも
2手目でコロッサダクティルを貰ったので緑に。
2色目を考えているうちに黒になり
落魄が少ないなと思っていたら
不気味な船長の玉座が流れてきて行けると思う。

上からは3パック目に
黒緑を補充させてもらえたおかげで
迷いし者の骸や飢えた亡霊のレアから
死者の仲間入りといった除去までもらえて
デッキ的に満足。


ゲームは迷いし者の骸が落魄して手札に戻りまくって
トークン出して勝ったり
煮えたぎる塔、アカワリの落魄8で勝ったりした。

 

、、、不気味な船長の玉座をとったからと無理に
海賊(強欲な掠め盗り)
吸血鬼(アクロゾズの侍祭)
マーフォーク(太陽を求める者)
を入れなくて良かったと思う。

、、、さすがに2枚目の竪坑の蜘蛛を流して海賊は取れない。