イクサラン:失われし洞窟 ドラフト4

MINT横浜 15人 7ドラに参加
全3回戦


(40)
7平地
7森
魅惑の洞窟
隠された中庭
不穏な大草原


鉱夫の導鳥
太陽を求める者
コンパスのノーム
注意深い太陽写し
2千の月の撃ち手
マラメトの喧嘩屋
ヤドクガエル
鎧の同族呼び
2オキネク・アハウの特使
2川守りの案内人
開拓する斧顎
歩く彫像の攪乱者
マラメトの古参兵
洞窟を踏み歩くもの


親族会
マラメトの鎌
崖からの転落
圧倒的巨体
解体ハンマー
祖先との同行


いまいちピックもデッキもぱっとしない。
なんというか上からの指示がさっぱり読めず
方向性が迷走した感じ。
白緑になったのは初手が白緑ミシュラ土地で
なんとなくという流れ。
ちなみに2・3パック目のレアも使えず取っただけ。
正直なところ、勝ってもエルドレインもらうだけなら
帰ろうかと考えてた。


1回戦目 白黒 0-2
一応頑張った、、、けど頑張っただけ。
封殺されている時点で良いところなし。
勝てるビジョンが薄いというかほぼない。
オキネク・アハウの特使でトークン出して
不穏な大草原と親族会で数押しするか
鉱夫の導鳥に装備品と探検で強くして殴るか。


2回戦目 白赤 0-2
千の月の火事場と輝かしい天使、
凶兆艦隊のフレイルが入った白赤デッキ。
とりあえず自引きが強くて良かったね、という感じ。
プレイ自体はお互いなんというか弱いけれど
相手の方が個のカードパワーが強いから押し負けるという展開。
鉱夫の導鳥に探検で強くするか装備品で強くするかの
違いしかないというマッチ。
それで負けるのだからいかに自分が弱いかよくわかる。
なんというか普通にオルテカの雲衛兵とかをとれるような感じで
白やりたいなと思う。
そういえば自己完結している輝かしい天使。
マナがないと強化された鉱夫の導鳥に負けてて何とも、、、。


0-2したのでドロップ。
一応参加賞でよくわからないプロモを貰えた。
なおドロップしなくても最終戦は対戦相手がいないはずだけど
手違いがあるのも嫌なのでやめておいた。


とりあえずもう少しマシなデッキが作りたいと思うし
もっとマシな引きがしたいと思った。