サンダー・ジャンクションの無法者:ドラフト1

CARD WINGS 秋葉原駅前店
参加人数14人 6ドラに参加 1回戦のみ

 

(40)
8山
9森


足首噛み
2ハードブリスルの略奪者
騒々しい芸人
大食の匪獣
狡猾なコヨーテ
百発百中の決闘者
具眼の行商人
群追いの灰色熊
ドクトカゲの狩猟者
砂嵐の回収者
針毛の突撃者
鉄拳の粉砕者
サボテンチュラ


街道筋の強奪
2全速前進
2爆発的な脱線
2曲撃ち
焦熱の射撃
密輸人の驚き

 

サンダー・ジャンクションの無法者の第1回目ドラフト。


1パック目初手、溶鉄の複製。
たぶんビッグスコア。
デッキに入らないけどとりあえず。

2手目、密輸人の驚き。
一応当たり枠、、、のはず。
もっとも初動1000から早々にダウンしたけど。

とりあえず緑のレアを貰ったから緑を集めに行きつつ
流れ的になんとなく流れてきた赤に入る。
しかし緑が人気すぎてなんと卓内4人。
失敗ドラフト感がすごい。


2パック目初手、砂嵐の回収者。
またもビッグスコア。
こんどはデッキに入るというか入れないとカードが
足りないような。

2手目、エイヴンの阻む者。
流れてきたからもらった。
下は白緑タッチオーコ。
、、、オーコのせいか。


3パック目2手目、潜入者、悟。
貰った。とりあえず参加費分は貰えた。

 

1回戦目 青黒タッチ緑赤

1本目、銀の保安官代理が2枚で
蛇背の薬剤師が2枚。

銀の保安官代理が能力を起動して
銀の保安官代理を対象。
+1/0修正をして「悪事」を働いたので
蛇背の薬剤師が「接死」と絆魂を付与。
2/2でアタック。


銀の保安官代理が2枚いるから砂漠と森をもってきて
鉄道の喧嘩屋を計画。
さらにタッチ赤で落星の学者、ロクサーヌをどーん。


、、、、、、、。
なにか理不尽に感じていたんだけどスルーしてた。
家に帰ってシャワー浴びてた時にようやく
落ち着いたし気が付いた。
ツッコミどころが満載だったことに。


2本目は群追いの灰色熊を奪取。
そのまま殴り負ける。

 

総括。

表面上は落ち着いていたし
対戦相手より取り切っているから文句を言う気はないが


、、、、、正直イラっとした(苦笑)


銀の保安官代理2枚でタッチを使えるようにしたからすごいの?
普通じゃない?

自慢するほどのこと?


まあそれはおいておいてもセルフ「悪事」には参った。
赤の傭兵トークンはすべて「悪事」が働けるとは奥が深い。
まさに初回ドラフトにふさわしい出来事だった(苦笑)