エルドレインの森ドラフト7

秋葉原マジッカーズ 14人 8ドラ×1 6ドラ×1
6ドラに参加
取り切り1回戦のみ

 

(40)
9山
8森

2エンバレスの古参兵
毒茸の称賛者
ネズミ捕りの見習い
串焼き投げ
案山子の導き手
穢れの大釜、アガサ
堅いクッキー
レッドキャップの盗賊
愉快な吟遊詩人
ロッコの向こう見ず
虚ろの死体あさり
赤歯の系図学者
2新緑の偵騎
凶暴な人狐
豆の木のワーム
小村の大食い


特注の戦闘装束
獣の血筋
かじりつく大合唱
アイレンクラッグ
甘歯村へようこそ


1パック目初手、超常の旅。
青レアをとったものの
おとぎ話の正気減らしと迷う。
最終的に正気減らしが使える気がしなくてスルー。

でも両方を切って豆の木をのぼれが正解だったかもと
思わなくもない。

2手目、穢れの大釜、アガサ。
アンコモンが抜けて神話がきたはず。
おとぎ話もあるから何をとったかがよくわからない。
、、、フォイルの目もあるか、、、。
アガサをとるのは良いけど流すのはピクニック荒らし。
これは被りそうな。

3手目、眠らずの蔓茎。
青緑の土地。レア取りきりだからもらうが
流すのはピクニック荒らし。
赤緑やったら絶対に被る。

4手目、トロッコの向こう見ず。
候補に命運の掌握。
ある意味分岐点。ここで1~3手目を切って
白に行くのが流れ的に正解。
2色目は後から考える。
そうすると多分白青になるんだろうけど。
黒全く流れていないし。
この時は2手目に引きずられつつ
レア取りから下にかぶせる選択をする。

そして5手目に取れたであろう

命運の掌握2枚目に絶望した。

 

デッキは上記。
赤緑のくせにバットリ皆無。
生物で押し切る以外手はなし。

対戦結果は1-2。
白黒相手に触れずアド稼がれ負け。
それでも1本は取れたのは
特注の戦闘装束と獣の血筋でゴリ押しできたから。
まあ負けたのが2回とも緑マナが出ないスクリューだったけれど
それがなければ勝てたとは言えないあたりが微妙。

 

とりあえず3パック目に忠義の徳目引いて
参加費は確保したので文句はない。
、、、まあぶっちゃけ治療費の足しに即売り予定。
目の治療費で手持ちカードが消えていく、、、。