エルドレインの森ドラフト1

トレカの洞窟7ドラ
取り切り1回戦のみ

(40)
7森
8平地
2水晶の岩屋

ジンジャーブルート
案山子の導き手
武器庫のネズミ
霜橋の護衛
謙虚な賢者
やんちゃなアウフ
具眼の資本家
2眠りの救済者
備え蓄える祝賀者
虚ろの死体あさり
森林地の寺祭
赤歯の執政、イェナ
凶暴な人狐
魅せられた衣服商
従順なグリフィン


取り籠め
ケランの光刃
2獣の血筋
僻境からの帰還
命運の掌握
武勇の時

 

まだ環境理解が出来ていない中で
唯一コンボとして理解していたイェナを初手に引いたので
そのまま構築。
最優先にした取り籠めが1枚しか取れなかったのと
希望ある祈祷が1枚もみなかったのがダメそうな感じ。


結果は赤緑を相手に2-1。
終戦にイェナ&取り籠めが発動して残りライフ数点からの
逆転勝ち。動き始めたイェナがおかしかった。
王族とか魔術師増やしたり獣の血筋増えたり。
とりあえず勝てて良かった。


後日、アリーナ(エルドレイン構築)でイェナを使う。
はまると楽しい代わりに危険度が認識されてターンが返ってこなくて
悲しかった。呪文書売りが構築級なのかよく見かけたけど
イェナは自分以外見たことない。

なおシールドでもイェナを引いたので使ってみた。
さすがに除去が有限だと生き残るから悪さしまくりだった。
プールに恵まれて三匹の盲目ネズミがあったので
ものすごく馬鹿な場になった。
ついでに甘歯村へようこそと孤高の聖域も増やしてみた。
ネズミの倍々算がアリーナの処理を遅くしていた(苦笑)