カルロフ邸殺人事件ドラフト13

CARD WINGS 秋葉原駅前店
参加人数9人 1回戦のみ


(40)
8沼
8平地
薄暗い裏通り


うなる大殺犬
ただれヒル
広場の使い魔
歴戦の相談役
3市場見廻りの幻影
内通者
2血滴りの救済者
グリフィン乗りの追跡者
ハズダーの自警団
聖堂の追跡者
説き伏せる尋問者


2吉報の訪れ
闇討ち
魂探り
その場しのぎの束縛
やらせはしない
死人に口無し
危険な欲
大鏡

 

CARD WINGS 秋葉原駅前店のFNMドラフト。
奇数になったので自己申告で今回はピック後ドロップ。


1パック目初手、薄暗い裏通り。
白黒土地。
レアは手つかずの饗宴の事件もあったけど
どうでもいいのでスルー。

2手目、死人に口無し。
他の候補に2枚の内通者だったので黒に逃げる。

3手目、内通者。
、、、白を逃げるなと言われたので覚悟を決めて参入。


2パック目初手、稲妻のらせん。
取るものがなくてレアでもいいかと思うものの
好奇心の神童、ケランはさすがにいらない。
、、、普通に安いし余ってるし。
上にプレゼントした。喜んでもらえた。
まあ流れがどう見ても緑やってるよなと思ったので。


3パック目初手、迷路庭園。
青緑土地。取り切りドロップだしおいしくゲット。
下には思考への侵入をプレゼント。

 

出来上がりは上記な感じ。
上は青緑、下は青赤タッチ白。
下は白をよけきれなかったなと思いつつも
カイロックスの電位闊歩機も持っているので
良い青赤に見えた。
上はしっかりドッペルギャングももってたし。


そういえばアリーナでプレイしたけど
カイロックスの電位闊歩機でプレイしても良いというのは
マナコストがしっかりいるということ。
まあ再利用してライブラリに戻るから充分強いと思うけど。