ラヴニカ・リマスタードラフト2

トレカの洞窟 10ドラ 
1回戦 取り切り

 

(40)
8平地
9島


アゾリウスの拘引者
3しつこい請願者
2返済代理人
2聖堂の護衛
2幻の漂い
2鍵達人のならず者
2空の軽騎兵


天使の称賛
2糾弾
2略式判決
カズミナの変成
差し戻し
撤廃
悪意ある妨害

 

ラブニカリマスタードラフト2回目。
性懲りもなく請願者を集め始める。
、、、というか
最近ドラフトでライブラリアウト狙えないから
久しぶりすぎてこれしか作りたくないという
偏った気持ちもややしている。


そういいつつ1パック目初手で
新プラーフのスフィンクスを取らなかったのは
青黒で作りたい気持ちがあったから。
でもレアで赤緑の強撃/脅威を取ったのは
もっと無意味だった。
高くもないしやるつもりもないから流してよかった。
おかげで2つ下が最初白青になったらしい。
、、、迷惑かけた気がする。


4手目で確証/確立を渡されたときにはさすがに
セレズニアに行かないとだめだよなあと思うものの
5手目でようやくしつこい請願者を見て即取り。
セレズニアを見なかったふりする。
それでいて上からはエリマキ神秘家と虚空粘の
セットで渡されたりとセレズニアかシミック
やってねサインが全開だったりしたけど
アゾリウスに突っ込む。


2パック目弧光のフェニックス(拡張)。
ギルランじゃないから当たりじゃないけど
とりあえずピック、、、と思ったら一応当たりだった。
そして最初にピックがグダついている分返しも
いまいちというかしつこい請願者がとれない。
2パック終了時点で3枚。少ないというかデッキにならない。


3パック目墓所の怪異(旧枠)。
セレズニアのギルド魔道士入ってた。
素直にセレズニアやっていればよかった感強い。
でも取り切り的には売値300円くらいの墓所の怪異(旧枠)を
取ったのだからよかった?と思うべきか。
、、、まあドラフト失敗感は漂いまくり。

そして流れてくるセレズニア必須というか
セレズニアの福音者が2枚とか。
取るものないから止めてた。

、、、なんというかどうしようもない。

 

1回戦目 0-2 ディミーア
盛大に事故死。
あとやる気も失せて終了。
ライブラリアウトが狙えないから天使の称賛
出して鍵達人のならず者で殴ろうかと思ったら
初期手札に返済代理人2枚で
マリガンしたら鍵達人のならず者2枚になって
悶絶して終了。


まあピック時で終了していただけのことはある。

次回に反省というところだけど次どうしようか、、、。