カルロフ邸殺人事件MTGAプレミアムドラフト3

(40)
9平地
8島

 

2聖域の壁
歴戦の相談役
泡の密輸者
2内通者
2ウォジェクの調査員
群衆操りの管理人
赦免するラマスー
ハズダーの自警団
探偵社の装備役
密偵ワニエルフ


2探偵帽
大鏡
証明責任
2その場しのぎの束縛
やらせはしない
2大胆な告発
凍らせ

 

MTGAプレミアムドラフト3回目。
今回は白青。
レア以上の取り切りは8枚。
目標は2勝。出来れば五分。


結果は7-2。
今回も完走しきった。


正直なところピック中に慌てていたのは
2マナ圏が取れていないこと。
聖域の壁を取れていたから下を固めて
上から殴るパターンに行ければと考えるが
見返してみると
自分の初手と貰い物のウォジェクの調査員が
しっかり仕事をしてくれたおかげで勝てたと思う。


ちなみに負けた2回のうち1回はスクリュー。
もう1回は戦導者の号令で負け。
アンセム強すぎ。


2マナ圏の問題については
白コモンの市場見廻りの幻影や
アンコモンの捜査線の執行者、
もしくは青コモンの疲れ切った分析者と
3マナで青コモンの投光器の捜査員につなぐ必要とか
考えられるパーツが取れていないことに
ピック後頭を抱える。
ちなみに青の飛行コモンの
犯罪阻止のスプライトと未解決事件解明者が
取れていないことにも凹む。


、、、しかしながら今回は足りないと思っていたところを
結局レアパワーのウォジェクの調査員が押し込むという
代替案で通しきってしまったというオチが付いた。


なんというか探偵帽が装備できたのが強かった。
あと探偵社の装備役が墓地も探すのをみて驚いた(苦笑)


ちなみにレアのウォジェクの調査員も強かったが
アンコモンの聖域の壁もかなり活躍していた。

序盤はタフネス4の壁、中盤以降は3マナタッパー。
別に麻痺カウンター乗せる必要全くないし。
無駄にならない活躍だった。
なお鑑識の研究者が相棒なんだと改めて実感した。