カルロフ邸殺人事件ドラフト15

CARD WINGS 秋葉原駅前店
参加人数6人 1回戦のみ


(40)
8島
8平地
行き届いた書庫


ひよっこ捜査員
2疲れ切った分析者
聖域の壁
衛生管理用自動機械
鑑識の研究者
暗路の急使
2切望の隼
犯罪阻止のスプライト
投光器の捜査員
私立探偵
カルロフの番犬
有能な調査員


吉報の訪れ
その場しのぎの束縛
許可なき脱出
プロフトの映像記憶
推理
レンチ
大鏡
浮き荷/捨て荷
空騒ぎ/大騒ぎ


サンダー・ジャンクションプレリ後の
文字通り最終カルロフ邸殺人事件ドラフト。


初手、行き届いた書庫(フォイル)。
華やかな支配者、テイサと
たなびき飲みの吸血鬼をスルー。

2手目、私立探偵。
白を避けようとしたら白青やれと言われた。
逆らうことなく入る。
下には白をカットすることになるけど
上の意向に従うのがドラフト。

3手目、その場しのぎの束縛。
個人的には未解決事件解明者だけど
白除去は流すと取れないからピック。

4・5手目、泡の密輸者。
人数少ないから早めにクリーチャーを抑える。
しかし探偵に絡みがなさすぎる。


2パック目初手、名うての殺人鬼、虐殺少女。
初手がもしテイサならカードパワー高い黒白に
なったかなあと思いつつもとりあえずカット。

3手目、切望の隼。
青いレアを貰うが探偵要素はどこへ行った?


3パック目初手、プロフトの映像記憶。
悪いとまで言わないが正直いまいち。

3手目くらいに2枚目の切望の隼。


1回戦目 赤黒タッチ白 0-2
1本目は僅差で削り負け。
ブロッカーに1回切望の隼を立たせなければ勝ってた。

2本目は序盤は良いけど4連続土地引きで何もできず。

 

総括。白青探偵にならなかったとはいえ
そこまでおかしい通リにはなっていないと思うものの
探偵帽を取れなかったことで打点不足に泣き、
ドローの展開力にすぐれずコントロール力に救いがない。

相手のダブルシンボルタッチで大騒ぎを撃たれて
負けるとかいう虚構に内心切れそう。

 

せっかくの卓内1人の青でも生かしきれずの負け。
なんというかがっかりすぎ。
ただ思い返してみると狙って被りに行った白が
当然のように弱くなったから方向性のミスと考えれば
このミスも当然かもしれない。

カルロフ邸殺人事件のドラフトはこれで最後だろうけど
行かせることは次回以降に生かしたい。

 

、、、まあ最初に青白土地のフォイル取った上に
虐殺少女も取り切りしたから参加費は元をとってるけど(苦笑)